娘からクレームを受けました。

 

毎週、日曜日の夜は手作りカレーを家族に振る舞う日と決めています。

 

 

もう10年以上い続けてます。

 

 

我が子にパパの手作り料理を食べさせたい、という理由と、

 

家族3人だと、日曜日の夜につくっておけば水曜日くらいまで作り置きできるので、奥さんも助かるんです。

 

なにより、私自身がカレーが好きなんですよね。

 

 

ということで、今日も

 

さあカレーだ!

 

と張り切っていたら、

 

 

「もうさすがに飽きた」 

 

 

と娘に言われまして(笑)

 

 

 

こういう危機はこれまで何度もありました。

 

 

その都度、

 

 

例えばハンバーグをつくってみたり、餃子にしてみたり、と工夫して事なきを得てきたわけです。

 

で、今日は、珍しく娘からリクエスがありまして。

 

曰く

 

「ハヤシライスが食べたい」

 

と。

 

で、

 

初挑戦してみました。

 

 

 

さあ出来上がったんですが、

 

 

 

私自身は、今夜は

 

 

 

 

 

 

 

プチ断食の日 

 

 

 

 

 

 

 

なので食べれません(泣)

 

 

まあ、奥さんにも娘にも好評だったので、明日の朝食を楽しみにしておきます。