若さの秘訣

今日は久しぶりに剣道。

 

大声出して、いい汗かく。

 

やっぱりいいですね。

 

定期的な脳と身体のリフレッシュは、若さの秘訣です。

 

私は実年齢よりなぜか若く見られるようで…

 

何ヶ月か前、娘と一緒にいたら、ある方から「お兄さんかと思いました」と(実話)

 

それは、あんまりだ(笑)

 

まあ貫禄ないですから…。

 

そういえば、剣道してる方々、私の実感では皆さんだいたいマイナス10歳ですね。

 

いや、ほんと元気だわ(笑)

 

写真の防具は、かれこれ11年来の相棒。

 

f:id:kin73:20181017230050j:image

 

大切に使ってると、ただの道具も身体の一部になりますね。

 

おかげで私も心身ともに絶好調。

 

今日も感謝で、さあ明日も早いので寝ます。

 

休みなさいー💤