父の日プレゼントから、いい仕事の秘訣を考える

f:id:kin73:20180610191633j:plain

 
奥さんが父の日のプレゼントを2つ、買ってくれました。
 
 
 
1つ目は、
 
 
 
 
 
はい
 
 
 
 
 
 
 
 
剣道着(笑) 

f:id:kin73:20180610191757j:plain

 
初めてジャージ素材(ポリエステル100%)の道着を購入しました。
 
これまで、綿の分厚い道着しか持ってなかったんです。
 
もうここ最近の夏は暑くて死にそうで。
 
 

f:id:kin73:20180610192140j:plain

 
ここは安心のフジダルマブランドですね。
 

f:id:kin73:20180610192256j:plain

 
最近の素材はハイテクなようです。
 

f:id:kin73:20180610192356j:plain

 
化繊の剣道着って、なんか安っぽい感じがして敬遠してたんですが、
なかなかどうして、しっかりしたつくりです。
 
最近は、ジャージ剣道着の需要が伸びてきているそうで、各社競い合って商品開発しているようですね。
 
我々にとっては嬉しいことです。
 

色味も写真だとわかりにくいですが、おろしたての藍染剣道着のような濃い色がで好感持てました。

 

f:id:kin73:20180610192657j:plain

 
これが良いな、と思ったのは、このストレッチ。
 
しっかりした丈夫感のある生地ですが、これだけストレッチしてくれると、稽古中ものびのび動けそうです。
 

f:id:kin73:20180610193151j:plain

 
地味に活躍しそうなのが、この背継仕様。
 
背中の真ん中で縫い合わせてあるんですが、激しく動いても着崩れしにくいんです。
 
まあ、御年44歳。
 
背継の機能がいかんなく発揮されるまで、激しく動き回れるかは微妙なところ(笑)
 

f:id:kin73:20180610193533j:plain

 
なかなかの着心地です。
 
私は汗っかきなので、
 
洗濯後もすぐ乾くし、梅雨時期も毎回洗濯できて嬉しいですね。
 
藍染の剣道着は、洗うたび色落ちしますが、これは全く色落ちしないんで、
 
これからガンガン着て、ガシガシ洗って、いい汗流したいと思います。
 
 
やっぱり、
 
 
いい仕事をする秘訣は
 
 
 
「健康」
 
 
 
です。
 
 
健康が全てではないが、健康を失うとすべてを失う。
 
 
という名言がありますが、
 
 
健康の秘訣は、
 
 
身体を動かすこと
 
と、
 
つもいい気分でいること
 
 
そのために、定期的に身体を動かす習慣を何か一つ持つ。
 
 
心も身体もリフレッシュ出来るサイクルを、日常生活に組み込みましょう。
 
 
私の場合は、剣道と居合道ですね。
 
 
 
さて、
 
 
もう一つのプレゼント。
 
 
 
これは、これまで公表してこなかったんですが、
 
 
私は、これが好きなんです。
 
 

f:id:kin73:20180610194500j:plain

 
 
はい
 
カプリコ(笑)
 
 
 
ありがとうございます。
 
 
美味しくいただきます(旨)
 
 
感謝ですね。
 
 
以上。