明日のイベントに備え、出張先で楽に資料が作成できる秘密兵器購入。iPadをMacの代わりに使いたい人に、なかなかオススメです。

f:id:kin73:20180520173154j:plain

 

明日はイベントを博多でやります。

夫婦で起業したい方へ パートナー巻き込み起業成功の秘訣相談会

 

なので先ほど博多に現地入り。

 

 

まずは

 

 

博多ラーメンとチャーハンのセットを完食

 

 

あまりにお腹空いていたので、

 

 

写真撮り忘れ(笑)

 

 

ということで、気を取り直して

 

 

明日の資料作り

 

 

をするんですが・・・

 

愛機のMacBook Pro持ち歩くのもなんとなく

 

f:id:kin73:20180520174700j:plain

 

 

 

 

 

 

 

重量感を感じる年齢(44歳)

 

 

 

 

 

 

になってきたようで(笑)

 

 

資料作成などは、できれば手持ちの

 

iPad mini

 

か、

 

iPhone

 

 

で済ませたいと思いまして・・・

 

ということで、

 

せっかく福岡まできたので、

 

アップルストア

 

まで足を伸ばしてみました。

(九州には福岡市にしかないのであります・・・)

 

f:id:kin73:20180520173840p:plain

www.apple.com

 

ということで、お店のスタッフの方に勧めていただいた、Bluetoothキーボードを購入。

 

こんな感じです。

f:id:kin73:20180520173957j:plain

箱ですね。

 

 

 

 

え?

 

見ればわかりますか。すみません。

 

f:id:kin73:20180520174126j:plain

開けるとこんな感じ

 

なぜか

 

箱の内側も洒落たプリント

 

がされてます。

 

 

さすがアップルストア取扱商品

 

 

といったところでしょうか(笑)

 

f:id:kin73:20180520174929j:plain

キーボード本体

 

f:id:kin73:20180520175006j:plain

付属のスタンド。これにiPadiPhoneを立てます

 

f:id:kin73:20180520175114j:plain

iPad miniの場合、こんな感じに

 

f:id:kin73:20180520175222j:plain

iPhone7だとこんな感じ

 

両者とも、しっかり立てられますね。

 

ぐらつかないし、なかなか収まりが良いです。

 

これなら電車の中でも使えそうでなんかうれしい。

 

f:id:kin73:20180520175629j:plain

 

キーボードの厚さ。iPad miniと比較しても、薄いですね。

 

正直、ヨドバシカメラで2,000円くらいのものにしようか迷ったんですが、

これにして良かったです。

 

理由

①とにかく軽い

 

②薄くてカバンに入れてもかさばらない

 

③打鍵感がなかなか感触が良い

 

④キーを打つ音が静か

 

⑤お茶などこぼしても安心の防滴使用

 

⑥フル充電で最大6ヶ月もつバッテリーの強さ

 

特に、私は④・⑤・⑥が良いと思います。

 

図書館で仕事するときも、キーを叩く音を気にしなくいいし、

 

万が一コーヒーこぼしても大丈夫なので、

カフェでお茶しながらでも仕事しやすいし、

 

バッテリーの残量をいちいち心配しなくていい

 

↑ ということを重視する人には良いですよ。

 

中途半端に安物買うより、安心を買いたい人にオススメ。

 

といっても、そんなに高価でもないですし、コスパは高いです。

 

macで作った資料の編集もiPad側で出来ますし、

iPadmacの代わりに使いたい人には良いでしょうね。

 

LOGICOOL ロジクール iK1042BKA ウルトラポータブルキーボード iPhoneスタンド付属 内蔵バッテリー充電式 Bluetooth接続 iPad、iPhone、AppleTV対応

LOGICOOL ロジクール iK1042BKA ウルトラポータブルキーボード iPhoneスタンド付属 内蔵バッテリー充電式 Bluetooth接続 iPad、iPhone、AppleTV対応

 

はい、

 

私にはど真ん中ストライクでしたね。

 

 

さすがはアップルストアと言うべきか。

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこいですね(笑)

 

 

 

 

 

ということで、

 

新兵器も導入したことだし、ブログの記事書きもそこそこに、資料作成に戻ります。

 

ご縁のある方、明日のイベントでお会いしましょう。

夫婦で起業したい方へ パートナー巻き込み起業成功の秘訣相談会