【私の夢】産前、産後ママを元気と笑顔にすることで、子ども達の希望と未来を託せる社会に。そんな使命を仕事を通じて実現します

f:id:kin73:20180607184611j:plain

私達夫婦は、整体師として開業する以前から、

 

子ども支援、子育て支援に関して夢

 

を持っていました。

 

それは、自身の子育て経験を通じて、

 

子どもって良いなあ、親子って良いなあ、

 

実感しているからかもしれません。

 

今、我が娘は14歳ですが、まだ小さな頃はよく、いろんな方から

 

「娘さんかわいいでしょう~?」

 

と言われることがよくありました。

 

私は正直ですから、

 

 

 

 

いいえ!かわいいどころじゃありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にヤバイレベルです

 

 

 

 

 

と言い続けてました(笑)

 

 

昔からよくある

 

 

「目に入れても痛くないほど可愛い」

 

 

という表現。

 

私はずっと

 

そんなアホな

 

と思っていました。

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

 

まつげ入ったって痛い

 

 

 

 

 

じゃないですか。

 

 

でもですね。

 

 

子どもの親になってはじめて、この言葉に込められた意味と思いが分かった気がしますもん。

 

 

 

 

あなたのためならパパの目くらいなんぼでもくれてやるわい

 

 

 

 

そんな気持ちですかね。私的には。

 

うん、子どもヤバイ。

 

 

なあそんな私の親バカ子育て経験(笑)の中でも、

 

やっぱりそれなりにいろいろありました。

 

特に奥さんの妊娠中や、私の単身赴任中に奥さんの心と身体の負担

 

極度にかけてしまったことがありまして。

 

詳細は省きますが、

 

大変だった時期を振り返ると、やっぱり

 

「ママの笑顔が子どもの笑顔」だと

 

しみじみ思います。

 

そんな経験と実感もあってか、

 

整体師として開業当初から、子どもや、ママを応援する活動をしてきたわけです。

 

・整体を通じた母子の癒やしコミュニケーション「タッチセラピー講座」

児童福祉施設主宰の研究会での活動

・県下の児童福祉施設職員さん向けに、コミュニケーション整体法の研修

・などなど

f:id:kin73:20180607184654j:plain

f:id:kin73:20180607184712j:plain 

f:id:kin73:20180607184727j:plain

f:id:kin73:20180607184759j:plain

f:id:kin73:20180607184817j:plain

f:id:kin73:20180607184835j:plain

これまで、腰痛専門整体院として、産前産後ママ骨盤整体法も研究、実践する中で、沢山の実績も出来ましたし、沢山のママ達の笑顔を見ることが出来ました。

 

 

やっぱりね。

 

 

これから人口減少社会だの、超高齢化だの、

日本を取り巻く環境は何かと厳しいですよね。

 

だいたい、これから日本が経験する超高齢化は、人類史上前例のない社会

 

ある意味、これからの日本社会を生きることは、

 

私達日本人が

 

建国以来2678年

 

智慧と経験と勇気と希望を結集した戦い」

 

になるでしょう。

 

そんな中で、

 

まず、私自身が、夢と希望を、背中(実績)で語れる「立派な日本人」でありたい。

 

そのために、

 

ママたちが明るく元気に笑顔ですごせる環境を創り、それは子ども達の希望と未来に繋がる。

 

そう信じています。私はそういう日本にしたい。

 

あらためて、産前、産後ママ達を支援する活動をフルパワーで展開します。

 

具体的な展開のつめを今しておりまして、

 

近々このブログでもご紹介します。

 

やっぱりね。

 

自分のやりたいことが、子ども達の未来への貢献になるって最高じゃないですか。

 

 

子ども達が未来に希望を持って輝ける100年日本

 

ママが安心して子どもの将来を託せる100年日本

 

そういう日本を、私は仕事を通じて創ります。

 

以上。