娘と妻にモテる?忙しい人のための【男の時短料理】3分で美味い玉子焼き

f:id:kin73:20180517131005j:plain

 

忙しい日常。

皆さんも日々、時間に追われてませんか?

 

私は奥さんと腰痛専門の整体院をやってるんですが、お互い交代しながら施術しています。

 

なので、交代の合間に食事するため、タイトな時間で済まさないといけないことが多いんです。

 

なので、よく弁当を買ったり、定食を食べにいくんですが、なんだかんだで移動時間、注文してから出てくるまで、食べてまた移動・・・と、

 

 

 

けっこう時間取られる

 

 

んですよね。

 

 

そんな中

 

 

 

いまさらですが最近、気づいたんです。

 

 

自分で作ったほうが速いのでは?

 

と。

 

奥さんの手間も省けますしね。

 

なので

 

私一人でも出来る料理を研究中

 

なんです。

 

f:id:kin73:20180517131729j:plain

 

 

ということで、今日は私の

 

 

 

男の時短メシ 

 

 

をご紹介します。

 

 

料理名:漢(おとこ)の玉子焼き

 

 

では、

 

まずは材料から。

 

 

・たまご2つ

 

・牛乳大さじ一

 

・マヨネーズ少々

 

 

 

 

 

 

 

 

以上(笑) 

 

 

 

 

 

次に調理道具

 

f:id:kin73:20180517122145j:plain

バイクのソロキャンプ用に購入したクッカーを使用。

野外ではまだお湯を沸かすくらいしか使えておらず、もっぱら家で使用中(笑)

f:id:kin73:20180517122211j:plain

フタをフライパンとして使用します。

 

アウトドア用品は

 

軽くて使いやすく、洗いやすくて片付けやすい

 

ので意外と家庭内でも重宝します。オススメ。

 

PRIMUS(プリムス) クッカー イージークックNS・ソロセットM PCKK202

PRIMUS(プリムス) クッカー イージークックNS・ソロセットM PCKK202

  

調理開始前。まあ、全体像はこんな感じですね。

f:id:kin73:20180517122441j:plain

では、はじめましょう。

 

 

牛乳を大さじに注ぎます。

f:id:kin73:20180517122601j:plain

f:id:kin73:20180517122820j:plain

まあ20ccくらい。テキトーでOKです。

f:id:kin73:20180517122900j:plain

こんな感じで。

 

f:id:kin73:20180517123035j:plain

では、たまごを割り落としますよ。

 

f:id:kin73:20180517123121j:plain

この通り。

殻が入らないように、割れるようになりました。成長です(笑)

 

f:id:kin73:20180517123238j:plain

では、かき混ぜます!

 

f:id:kin73:20180517123326j:plain

こんな感じ。

 

f:id:kin73:20180517123456j:plain

つづいて、マヨネーズにご登場いただきましょう。

 

f:id:kin73:20180517123619j:plain

フライパンに落としていきます。

 

f:id:kin73:20180517123708j:plain

まあ、これくらいですね。

 

f:id:kin73:20180517123758j:plain

弱火にかけます

 

f:id:kin73:20180517123855j:plain

すると、ものの10秒くらいで溶け始めます。

 

f:id:kin73:20180517124009j:plain

菜ばしでまぜると、さらに早く溶けますね。

 

f:id:kin73:20180517124104j:plain

ここまで溶ければOK。いい香りがします。

 

f:id:kin73:20180517124221j:plain

アムロ、行きまーす!(古)

と、つぶやきながら、ときたまご投入。

 

f:id:kin73:20180517124732j:plain

 中火にします。

火勢が強くなると、なぜか燃えてきますね(笑)

 

f:id:kin73:20180517124856j:plain

すぐにフライパンの側面から固まり始めます。

 

f:id:kin73:20180517125123j:plain

ここまで来たら、なにも考えることはありません。

無の境地にて、ただかき混ぜるだけです。

 

f:id:kin73:20180517125327j:plain

ほぼ全体がふわっと固まってきたら火を止めます。

 

f:id:kin73:20180517125617j:plain

あとは皿にポンと乗せるだけ。

おつかれまでした。

 

 

所要時間、約3分で出来ます。

 

マヨネーズが油代わり&味付けになり、

 

ふっくらしてけっこう美味い。

 

 

たまご料理って、なぜかほっこりしますね。不思議です。

 

いかがでしょう?

 

時短にもなりますけど、

 

なにより、子どもが学校休みの日とかに、

 

ささっと作ってあげたんですが・・・

 

 

食べる前は

 

「ふーん・・・」

 

と言いながら、

 

食べてみると、

 

「あ、美味しい」

 

と。

 

これで

 

 

 

世の父親達の株が上がる

 

 

 

 

こと間違いありません(笑)

 

奥さんにも好評なんですよ。

 

 

時短にもなって、家族にも喜ばれ、自分もほっこりできる、

 

【漢の玉子焼き】

 

ぜひ、作ってみて下さいね。