高校野球、世代の最後の真剣勝負が終わりました。

野球のU−18選手権、結果に関してはいろいろ意見はあるようですが、

 

まずは選手、監督はじめ関係者の皆さんに、心からお疲れ様でしたという気持ちです。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

今年は高校野球甲子園大会が100回記念大会だったということもあり、

マスコミでも多く取り上げられてましたし、

 

 

私自身も高校球児でしたので、

 

各種ニュースや中継に熱い気持ちを呼び起こされました。

 

 

で、

 

高校野球ネタで、8月中に3回もブログで取り上げてたわけですが…

 

参考までに

kin73.hatenablog.com

 

kin73.hatenablog.com

 

kin73.hatenablog.com

 

で、

 

今年は数々のスーパープレイ、ヒーローが現れましたが、

 

私的に、すっかりこの人に心奪われました!

 

 

sports.yahoo.co.jp

 

 

大阪桐蔭高校、根尾くん。

 

スーパー中学生と呼ばれた頃の逸話はもちろん、

 

超人的な運動神経のプレーの数々に目が釘付けでしたし、

 

インタビュー時の受け答えも、大人というか、しっかりしているというか、なんというか…

 

私がもし、いま高校生で彼と同級生なら、彼を

 

 

「根尾さん」

 

 

と必ず呼ぶ自信がありますね(笑)

 

 

 

ということで、

 

私は、この夏、すっかり根尾さんのファンになってしまいました。

 

 

 

プロでもドラフト1位指名確実でしょうし、

 

これからの活躍を祈ります。