別府冷麺の美味しいお店紹介② 隠れ家的ではなく隠れ家そのものの名店

f:id:kin73:20180718162023j:plain

 
 
西日本各所で猛暑日が続いています。
 
皆さん、水分の補給はこまめに、いつもより多めにお願いしますね。
 
 
 
さて、
 
こんなに暑い日は、やっぱり冷たくて美味しい別府冷麺が恋しくなるんです。
 
 
 
先日来、誠に勝手ながら別府市の美味しい冷麺のお店をご紹介しています。
 
 
きっかけはこちら

 

 
今日は、午後から奥さんと連れ立って行って参りました。
 
 

f:id:kin73:20180718161855j:plain

道路沿いからの眺め
 

f:id:kin73:20180718162106j:plain

道路沿いの看板
 

f:id:kin73:20180718162137j:plain

いざ、参りましょう。

 

f:id:kin73:20180718162205j:plain

いきなりの階段ですね
 

f:id:kin73:20180718162232j:plain

 
 
 
いきなり細い路地へ。
 
初めての方は
 
 
 
「入り口間違えた?」
 
 
 
と思うかもしれませんが、
 
大丈夫です(笑)
 
奥に進みましょう。
 
 

f:id:kin73:20180718162302j:plain

まさに隠れ家ですね。
 

f:id:kin73:20180718162331j:plain

こんにちは。
 

f:id:kin73:20180718162453j:plain

なんという良心的な価格設定でしょう。
 

f:id:kin73:20180718162524j:plain

開店時間は、「だいたい」だそうです(笑)
 

f:id:kin73:20180718162415j:plain

来ました!いい香りですね。
 

f:id:kin73:20180718162606j:plain

ちなみに、奥さんのご注文は「かきあげそば」
 

f:id:kin73:20180718163426j:plain

 
のどごし最高の一品です。
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
ここのお店は、
 
製麺屋さんが営んでいるので、麺が最高に美味しいです。
 
そしてなんと
 
博多ラーメンではおなじみの「替え玉」(麺のおかわり)が無料!(冷麺は除く)
 
うどんを食べて、替え玉でそばをいただく、ということも出来て嬉しい。
 
 
 
ということで、別府市の隠れ家的名店
 
「麺喰家」さんでした。
 
 
 
ぜひ別府にお越しの際はご来店を(^^)