豪雨災害の被害を受けていない私は、どう振る舞うべきか考えた

f:id:kin73:20180710152750j:plain

 
ここ大分県でも、梅雨明け宣言が出されました。
 
 
本日は、実にいい天気に恵まれています。
 
 
あらためて、豪雨被害にあわれた方々へのお見舞いと、自衛隊、消防、警察はじめ、懸命の救助に当たられている方へ感謝を申し上げます。
 
 
 
 
 
こういうときこそ、直接被害を被っていない者は、元気に振る舞いたいものです。
 
 
とりわけ、私たち大人は、良い仕事をして人に喜ばれ、どんどんお金を稼ぎ、しっかり使いましょう。
 
 
そのことで、ささやかでも地元経済の役に立つことは出来ますし、間接的に復興支援になります。
 
 
 
ということで、誠に勝手ながら、7・8月は積極的に
 
 
 
 
ご近所で食べ歩くことにしました(笑)
 
 
 
暑い季節がらですから、
 
 
 
涼しく食べられて美味しい
 
 
 
別府冷麺
 
 
 
に決めました。
 
 
 
 
遠方の方へ、別府に観光に来られた際は、ぜひ別府冷麺を食べてみて下さい。
 
 
 
 
もともと、そのむかし大陸だか、半島だか、渡来人の方から伝わったらしく、それを習った地元の飲食店関係者が拡め、今に至ったものらしいです。
 
 
 
 
 
 
雑な紹介で大変恐縮です
 
 
 
 
 
 
まあ、美味しければそれで良いんじゃないでしょうか(笑)
 
 
 
 
 
今日は、職場から一番近いお店、
 
 
 
平日昼間でも行列が出来る「六盛」さんへ。
 

f:id:kin73:20180710153050j:plain

久しぶりですが、きれいに改装されています。
 

f:id:kin73:20180710153108j:plain

 待合いスペースが出来ていました。

 

f:id:kin73:20180710153136j:plain

水曜日はお休みです。 

 

f:id:kin73:20180710153203j:plain

 お店の周りは狭い道が多いのでお気をつけくださいませ。

 

f:id:kin73:20180710153223j:plain

道路をはさんで向かいの「松原公園」 

 

f:id:kin73:20180710153251j:plain

順番待ちの名簿に名前を書いた後は、お子さんを遊具で遊ばせて待てますね。 

 

f:id:kin73:20180710153343j:plain

 魅力的なラインナップです。巨人の投手陣より充実か(笑)

 

f:id:kin73:20180710153358j:plain

 上品な牛骨スープがたまりません。

 

いやいや、すばらしい。

 

安定の美味さでした(^^)

 

 

ということで、これから時々、地元の別府冷麺レポを書くことにします。