海鮮丼クエスト

暑いですね!みなさんいかがおすごしでしょうか?
 
 
昨日の記事で、「7,8月は積極的に外食する」宣言をしました。
 
 
 
ということで、本日は所用のため、大分県の県南、佐伯市へ来ているんですが・・・
 
 

f:id:kin73:20180711134047p:plain

 
佐伯市は、上記地図上の赤い
 
 
のしるしところですね(雑)
 
 
 
 
ここ佐伯市は漁業が盛んということで、ネット上でもよく見かける、
 
 
 
 
 
海鮮丼
 
 
 
 
 
をいただくことにします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
は?
 
 
 
 
食レポは「別府冷麺」やないんかい!
 
 
 
 
 
という声が聞こえてくるような、来ないような(笑)
 
 
 
 
良いんです。
 
 
 
これだけ社会全体が変化するスピードが速い時代。
 
 
出来る経営者は皆さん、朝令暮改
 
 
朝に決めた方針をその日の夕方には変更します。
 
 
 
 
もっとデキる人は、朝令朝改
 
 
 
朝決めたことでも、目的に対して必要であれば午前中にサッと変更します。
 
 
 
 
思考はいつでもニュートラルに。
 
思い込みを捨て、プライドにこだわらず、変化に柔軟に対応しましょう。
 
 
 
 
…ということです。
 
 
 
 
ナンノコッチャ(笑)
 
 
 
 
さて、今日の食レポいきますね。
 
 
 

f:id:kin73:20180711174217p:plain

 

目的地は、しらす料理の豊洋丸」さん

※写真は食べログから拝借

https://seafood-restaurant-459.business.site/

 
美味しそうですね。
 
目的地の佐伯市中心地からは30分ほど離れていますが、まあ良いでしょう。
 
オーダーストップが16:00とのこと。ギリギリ間に合うか?
 
 
 
ということで、別府市から車を走らせること約80分。
 
 
やっと着いた!
 

f:id:kin73:20180711174509j:plain

 
 
 
 
お店に入ろうとすると、
 
女性の店員さんに呼び止められ、
 
 
 
 
「すみません。今日はお客さんが多くて…品切れです。」
 
 
 
 
え? 
 
 
 
おお!
 
おめでとうございます!
 
 
商売繁盛、素晴らしいじゃないですか^_^
 
 
 
ということで、撤収し、
 
 
素早く目標を切り替えます。
 
 
 
 
 
朝令朝改です(笑)
 
 
 
という事で、空腹を抱え、
 
とりあえず仕事の目的地、佐伯市役所へ到着。
 
 

f:id:kin73:20180711174809j:plain

 
 
ここで、 
 
受付のお姉さんに聞きました
 
 
 
 
すみません、
美味しい海鮮丼が食べたいんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
市役所で聞くことではありませんね(笑)
 
 
でも優しく教えてくださいました。感謝。
 

f:id:kin73:20180711175049j:plain

 
 
ということで、すぐ近くの海鮮が食べられるお店をご紹介され、移動します。
 

f:id:kin73:20180711175109j:plain

はい、徒歩3分。
 
「回らない回転寿司、マルマン」さん。到着です。
 
 

f:id:kin73:20180711175223j:plain

17:00開店・・・。
 
すこし待ちましょう。
 
ちなみに一番乗りでした。
 

f:id:kin73:20180711175320j:plain

 
本日のおすすめ料理。
 
店員さんに聞きました。
 
 
 
すみません、海鮮丼が食べたいんですが
 
 
 
 
なんと、この時間、うな丼しかないとのこと。
 
 
 
 
 
もうどうでも良くなってきました(笑)
 
 
 

f:id:kin73:20180711175510j:plain

 
ということで、うな丼、ご注文です。
 
 

f:id:kin73:20180711175544j:plain

 
キター! 
 

f:id:kin73:20180711175633j:plain

 
 
美味しゅうございました。大満足です。
 
 
というわけで、
 
全国津々浦々の皆様方に伝えたい。
 
大分県は、とにかく魚が美味いです。
 
是非、別府市だけではなく、佐伯市にも観光でおいでください。
 
 
 
では、この後、19:00から、約40名の起業家様向けにお話をしてきます。
 

f:id:kin73:20180711175819j:plain

 
 
これが訪問のメイン(笑)
 
がんばりましょう(^^)