人がどうとか、周りがどうとか言う前に、自分の気持はどうなのか確かめよう

今日は午後から、はるばる関西から来られた方と

新規講座の打ち合わせでした。

 

 

 

 

その後、その方が、なんというか…

 

 

 

 

 

 

 

パワースポットに行きたい!

 

 

 

 

 

 

ということで(笑)

 

 

 

さすが関西人、グイグイ来ますね。

 

好きですよ、こういうノリ(笑)

 

 

 

 

ということで、

 

私が開業前からお参りさせて頂いている神社とお寺にお連れすることに。

 

 

 

 

 

 

まあ、

 

 

 

 

 

細かいレビューは割愛して(笑)

 

 

 

 

 

そのかわり、

 

皆さんのお役に立つ

 

ような、

 

ぐっと来た言葉

 

をご紹介します。

 

f:id:kin73:20180629191210j:plain

 

自分の心に、少しだけ旅をさせてあげましょう。

 

手を合わせ、目を閉じるだけで毎日の忙しさから心を解き放してあげることができるはずです。

 

自分へ、自然へ、祖先へ、伊勢神宮へ、日本へ、向き合う心の旅。

 

静かな気持ちで、無垢な心と向き合えば、その奥底から、きっと答えが返ってきます。

 

毎日心に旅を。

 

心が世界を変えていく 神社本庁

 

 

 

…いい言葉ですね。

 

 

ここのところ、バタバタ慌ただしく過ごして、

静かに自分の心と向き合う時間を忘れていましたね。

 

 

人がどうとか、

 

周りがどうとか、

 

自分でコントロールできないことに、

 

いつの間にか心をとらわれていた

 

気がします。

 

 

 

 

まずは自分の正直な気持ちを受け止めてあげること、

 

自分の心を喜ばせること、

 

それが人を喜ばせることに繋がりますね。

 

 

 

 

同行者も喜んでくれたと思います。

 

ありがとうござます。

 

 

f:id:kin73:20180629191529j:plain

 

f:id:kin73:20180629191602j:plain

 

 

以上、富来神社からでした。

 

 

 

ちなみに、私は宝くじは買わないんですが…

 

「富が来る」という地名から、宝くじの当選・開運祈願にたくさんの人が来るそうです。

 

当選祈願にぜひどうぞ(笑)

開運ロードとみくじ ~とみくじとうせんまいり~ - 国東市観光協会

 

 

ということで、富来神社でお参り後、次の目的地、文殊仙寺へ。

 

 

つづく