私が【はてなブログ】にした【決定的】な理由

f:id:kin73:20180513191540j:plain

ブログをはじめて、今日で27日目となりました。

 

 

思いがけず知り合いの方から

 

「ブログ楽しみにしてます」

 

なんてお声をかけていただくこともちらほら出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

これは下手なこと書けませんねえ(笑)

 

 

まあ、

 

 

嘘いつわりのない本音

 

 

を発露し続けたいので、これからもど真ん中ストレート

直球勝負で行きたいと思います。

 

 

ストレートしか投げないどアホウ

藤村甲子園のように。

 

この漫画好きなんですよ。青春時代の熱い気持ちを取り戻したい方におすすめです。

f:id:kin73:20180513183740p:plain

男どアホウ甲子園 (文庫版) 【コミックセット】

 

多いのか少ないのかは、よくわかりませんが、

どうも一日に170人位の方が読んでくださっているようです。

 

あらためて、読んで頂けていることに心より感謝しています。

 

 

さて、私はブログサービスを【はてなブログ】を使っています

 

これまで何人かの方から、

 

 

なんではてなブログにしたんですか?

 

 

と質問されるケースがありましたので、簡潔にお答えします。

 

ブログを始めるにあたり、ネットでどんなブログサービスがあるのか調べまして、実にたくさんあることを知りました。

 

私の知り合いの方で、ブログをされている方はアメブロを利用されているケースが多いようですね。

 

ほかにも、

 

シーサーブログ、ウェブリブログFC2ブログ、ライブドアブログetc

 

と、

 

どれも

 

それぞれ一長一短ありますね。

 

 

 

 

では、なぜ私がはてなブログにしたかと言うと。

 

 

はてなブロガーさん達のブログ、いろいろ読んでみてですね…

 

 

誤解を恐れずに言います。

 

 

 

 

 

なんか「変な人」が多い(笑)

 

 

 

 

だからかな、

 

 

 

 

気が合うなと(笑) 

 

 

 

何ていうのか、きっと、

 

 

文章を書く

 

自分の気持を世界に投げかける

 

 

そういったことが好きな人が多いのかな?、と感じています。

 

 

 

 

なので、 

 

私は気に入ってるんです。はてなブログ

 

それと、

 

 

あと強いて言えば、

 

スッキリしていて読みやすいな、書きやすそうだな

 

と思ったからですかね。実際、書きやすくてストレスないですね。

 

 

 

こんな答えでたいへん恐縮しております。

 

 

が、

 

どこのブログサービスにするか、

 

 

あれこれ考えている時間があったら

記事を一件でも書いた方が良い

 

 

と思うんですよね。

 

 

 

走り出してから考える

 

 

 

というやつですね。

 

 

 

 

 

あ、

 

 

 

 

 

 

カッコつけてしまいました(笑)

 

 

 

 

兎も角も、

 

拙い内容のブログですが、

 

毎日少しづつ読者になってくださる方も増えてきて…

 

つながりが拡がるって、なんだか嬉しいものですね。

 

これからはてなブロガーさんたちとのブログを通じた交流も出来たら楽しそうだなと思っています。

 

どうせやるなら、

人生楽しくいきたいですからね。