地震の被害にあわれている皆様のために

 
今朝の、大きな地震のニュースに驚いております。
 
報道を見ると、亡くなられた方もおられるとのこと。
また、多くの怪我をされている方もいらっしゃいますね。
被害に合われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
 
私の住む大分県別府市も、2年前の熊本地震で大きな被害も出ました。
 
その時、私が何よりきつかったのが「余震」でした。
 
また来たか!と常に身構えている状況が続きましたから。
 
地震の影響の出ている地域にお住まいの方は、
 
まずは気持ちを落ち着けて。可能な限り安全第一ですごして下さい。
 
 
こういう有事の際、直接被害を受けていない者として、どう振る舞うべきか。
 
一個人で出来ることは小さい。
 
しかしながら、
 
どんな大河も、山奥の小さなせせらぎが寄り集まったもの。
 
ですから、私にできることは、今、目の前の仕事に全力投球すること。
 
同胞が苦労しているときだからこそ、
 
日本国民一人一人が自分の持ち場でしっかり働くことだと思う。
 
一人ひとりの仕事が、日本経済、日本の国力を支えている。
 
それが関西地方の皆様の助けになると信ずる。
 
今日、ご来院される方々に、全身全霊で施術します。