気分がのらない時、一分間でやる気スイッチがONになる方法

f:id:kin73:20180602155805j:plain

 
ブログをはじめて45日が経過しました。
 
 
ここまで、
 
 
ブログタイトルをつけることも、
 
 
プロフィールを書くことも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
してきた私ですが、
 
気がつけば読者の方が150人を越えてきまして、
 
そろそろちょっとしっかりせねばと思い始めております。
 
 
ということで、今日からボチボチ、
 
 
ブログのメンテナンス
 
 
をして行きます。
 
 
人間、分かっていても
 
 
なかなか気分が乗らない
 
 
ことってありますよね。
 
やろうと思うんだけど、なかなかその気になれないと言うか。
 
 
腰が重いと感じる時…。
 
明日にしようかな、と思う時…。
 
 
ありますねー。
 
 
 
しかしご安心下さい
 
 
 
この問題を解決するのに、
 
 
やる気、根性
 
 
一ミリも必要ありません。
 
 

f:id:kin73:20180602160513j:plain

 
かわりに、
 
脳に備わるありがたい機能
 
 
を活用します。
 
 
 
やり方は簡単。
 
とりあえずいろいろある中で、
 
一番簡単な、手を付けやすいことを一つ見つけます。
 
 
 
理想は一分間でできそうな小さなこと
 
 
 
そして、本当に一分間でいいので、とりあえず手を付けてみます。
 
すると・・・
 
 
なんということでしょう(笑)
 
 
次々と芋づる式に手がつき始めます。
 
これは、
 
脳の「海馬」
 
という部位が刺激されて、やる気スイッチが勝手にONになるからです。
 

f:id:kin73:20180602160147j:plain

 
ということで、
 
まずは、私でもできそうな
 
 
 
 
 
記事のカテゴリ分け(笑)
 
 
 
 
からかな。