PTA会長日記 ④ 心から感動したことって、最近ありますか?

f:id:kin73:20180519175802j:plain

今日は娘の通う中学校の体育大会でした。

 

ほんと、良い大会でしたー!

 

先生に伺ったところ、

今年は先生方はほとんど介入せず、

 

生徒会を中心に子ども達が自主的に創り上げた大会

 

だったそうです。

 

もうね、

 

子ども達の一体感、躍動感、ひたむきさ心打たれました。

 

 

 

 

44歳にもなると涙もろくなるのか

 

 

もう感涙にむせびましたね(笑)

 

 

こういう場に立ち会えたことに心から感謝しています。

 

 

私自身も、PTAの役員や、ご父兄、先生方で行う競技も楽しかったし、

 

私の一瞬で終わる短い挨拶も、まあ、それはそれで良かったかなと(笑)

f:id:kin73:20180519180020j:plain

 

新年度から、今日の体育大会まで一気に駆けてきた感じですが、学校もPTAも行事はやっと一段落、というところですね。

 

ほんと、昨日の場所取りから、今日の本番終了まで、やっぱりちょっと緊張してたので、少しばかり疲れました。

 

ここでゆっくりしたいところですが、そうもいかないのがPTA会長・・・。

 

本日の18:30から、

 

 

地区の総会に出席してきます(笑)

 

 

まあこれも役割なんでねえ。

 

せっかくなんで楽しんできます。