とりあえず、ブログを10日続けてみた感想

f:id:kin73:20180427154320j:plain

 

今日でブログをはじめて10日目です。

 

特に、「毎日更新するぜ!」と決めているわけではないんですが、

 

本記事で10記事目という

 

 

 

 

外交的重大局面を迎えるにあたり(笑)

 

 

 

簡単に感想を。

 

まずもって、こうしてわざわざお時間を取って、読んでいただいていることに感謝しています。

 

始める前は、ズバリ言って誰かに読んでもらえるとは思っていませんでした。

 

まあ自己開示の訓練になればいいよね。

 

という逃げ口上も自分の中で用意してました(笑)

 

それが、

 

思いがけず、コメントをいただけたり

 

一日に100アクセス超えたり(これが多いのか少ないのか全くわかりませんが)、

 

兎にも角にも、当初思っていた以上に読んでくださる方が居てくださることは、やっぱり嬉しいもんだな~と実感しています。

 

あらためて、ありがとうございます。感謝申し上げます。

 

それにつけても、当初は、というか今もですが、

 

書く以上は、なにか良いこと書かないと!

 

肩に力入ってしまいますね。なんなんでしょうね、これは。

 

・・・性分なのか。

 

剣道の稽古の際も、先生から「肩の力抜いて!」と、おそらく通算1,000回はご指導されていまして…

 

上手くやろう

 

一本取ってやろう

 

良いこと言うね-と言わせてやろう

 

逆転満塁サヨナラホームラン打ってやろう(笑)

 

という我欲が強いんでしょうね。

f:id:kin73:20180427160050j:plain

 

…漫画『大甲子園』、名作ですね。

 

ちなみに画像は青田高校、中西球道、起死回生の同点ホームラン!!!!!!!

 

 

…失礼しました(笑)

 

私は文章なんてもともと下手くそだから、良い記事書こうなんておこがましいんですが、

どうもキーボードを前にすると、いざ尋常に勝負!みたいな感じになるようで。

 

 

ところで、

 

 

この記事の冒頭の写真、うちの犬(チワワ ♂ 9歳)なんですが、

 

私が帰宅すると、もう全身で喜んでくれるんですね。シッポふりふり、目がキラキラしてるんです。

 

いやいや、可愛いやつなんですよ。なんだかこう、疲れも吹っ飛びますね。

 

そういうときは思うんです。

 

ああ、

 

 

こんなに素直に自分を表現出来たら良いな

 

 

と。

 

まあ、犬は犬で、私を喜ばそうと思っているんじゃなくて、自分が喜びたいから喜んでしょうけれど、

 

その素直なところに、こちらも共感して、自然と癒やされるんでしょうね。

 

…というわけで、

 

これからは、私も

 

 

うちの犬を見習って(笑)

 

 

 

肩の力を抜けた素直な自然体

 

を目指します。

 

ということで、今後とも、本ブログもよろしくお願い申し上げます。