事実を受け容れ、変化せよ

f:id:kin73:20180504180103j:plain

 

今日は、別の記事を途中まで、だいたい7割位まで書いてたんですが、

 

消しました。

 

私にとっては衝撃的なニュースを見にしたからです。

 

www.sanspo.com

 

私とイチロー選手は同学年です。

 

もちろん、学生時代に住んでた地域も学校も違うし、

正直いって彼がプロで活躍し始めるまで、その存在を知りませんでした。

 

イチロー選手の凄さは、私などが語ることはありません。

 

ただ、私は、今日のニュースに接し、あらためて、

 

いつもイチロー選手に心励まされていた

 

という事を知りました。

 

私も44歳。まだまだやれる。同学年、同い年のイチローは、あのモンスター揃いの、怪物ランドみたいな(失礼)、メジャーリーグで現役バリバリなんだから…。

 

それにしても、2009年のWBC。苦しみぬいた末に、

勝戦で放った決勝タイムリーヒット

 

私なんて、ただの野球少年に戻って、ヒーローの一撃に叫びを上げたものでした。

 

www.youtube.com

(画質悪いけど)

 

MLBの「ありがとうイチロー動画」

twitter.com

 

寂しいけれど、

 

強いものが生き残るのではなく

 

変化に対応したものが生き残る

 

 

という言葉の通り、

 

イチロー選手にも変化を受け容れる時が来たのかもしれませんね。

 

 

 

 

ということは、私も。

 

 

過去の延長線上ではなく

 

未来においた目的に到達できる私になれと。

 

古い自分にすがりつかず、

 

小さな成功体験にあぐらをかかず、

 

まったくゼロから、全く新しい自分自身に進化せよ。

 

 

 

はよ自己革新せんかい!

 

 

 

喝だ!

 

f:id:kin73:20180504174805j:plain

 

…というメッセージが降って来たんだと受け止めました

声の主はなぜか、故・大沢親分のイメージ(笑)

 

 

 

…ということで、

 

 

 

ますます進化しますよ。私は。

 

 

 

でもね…。

 

 

 

私は、まだ信じてるんですよ。

 

イチロー選手、来期はまだ選手として試合出場の可能性はあるそうですね。

 

だから信じてるんです。

 

 

 

 

復帰後初試合で、

 

 

相手投手の放った渾身の一球を、

 

 

いとも簡単にセンター前に弾き返し、

 

 

一塁ベース上で涼しい顔のイチロー選手。

 

 

…書いてて涙出てきた。

 

 

 

 

ともかく、

 

 

私には私のステージと、やるべき仕事、志がある。

 

 

どんな苦境でも、

 

 

この男なら

やってくれるはず 

 

 

そう期待してもらえる人間に、私も成長します。