PTA会長日記⑦ バレーボールかっこいい!

今日は、別府市PTA連合会のバレー大会でした。
 
私は運営スタッフの1人として参加。
 
駐車場への誘導係、気合を入れて頑張りました。
 
 
 
さて、わが中学は「準優勝」
 
4戦全勝、すべてストレート勝ち。
 

 
 
めちゃくちゃ強かった…。
 
かっこよかったです。
 
 
 
これは優勝かな、と思ってたんですが、わずかな得失点差で惜しかった。
 
 
 
私は最近はスポーツに関わることもなく、もっぱら剣道の試合ばかりでしたが、
 
バレーボールもいいものですね。
 
皆でボールを拾って拾って、打ち返して。
 
チームプレーっていいなあ、としみじみ思いました。
 
 
参加されていた全チームのパパさんママさん、皆さんイキイキ楽しそうな姿に元気をもらった一日でした。
 
 
 
運営スタッフのみなさんにも、毎度のことながら頭が下がります。
 
縁の下の力持ちがいてこその大会。
 
お疲れ様でした。