他人の行動にケチつける暇があるなら、私は自分自身を磨きたい

山口県周防大島町で、行方不明の2才児を救出した、スーパーボランティアのおじいちゃん。

 

 

この方、何度か近所でお見かけしましたが、

 

 

とても個性的で・・・

 

 

なんか変わったおいさんがおるなー

 

 

ち思いよったけど(笑)

 

 

知れば知るほどすごい人で、ほんとたまがったわ!

 

 

今や別府市の誇り。時の人やな。

 

 

www.fnn.jp

news.livedoor.com

 

 

で、この英雄に対して賛否両論あるとか。

 

 

曰く、

 

 

なんでもかんでも無償で謝礼を受け取らなかったら、普通の人がボランティアがしにくくなるから

 

 

とのこと。

 

 

まあ、他人のすることにケチつけることだけはお得意な人が多いことだ。

 

 

 

評論家は楽だな。

 

 

 

絶対なりたくないけどね。

 

 

 

私はこのおいさん、かっこいいと思う。

 

 

手法は違えど、私も世のために行動で貢献したい。

 

 

頑張ろう!