正解を探すのではない。答えは自分で創る。

 

f:id:kin73:20180801062028j:plain

今日から8月ですね。
 
新年明けましておめでとう、の元日から7ヶ月が経過し、
 
一年の約6割(58%)の時間を使ってきたわけですが、
 
年頭に立てた目標の達成度はいかがですか?
 
 
 
 
まあ、単純に時間軸だけで考えれば、6割位までできているのが目安しょうか?
 
 
 
私の2018年は、
 
既存の整体院の仕事に加え、いくつか新しいことにチャレンジする年なんですが、
 
いよいよ今月から本格始動を開始します。
 
 
 
 
 
なにか新しい物事に挑戦するとき、いろいろ迷いも不安もつきものですが、
 
 
 
結局、
 
 
やってみないとわからない
 
 
 
これが全てですね。
 
 
 
だいたい、
 
私たち大人が直面する問題は、学校の勉強と違い、予め決まった正解はない。
 
 
だから答えを探すのではなく、
 
 
 
 
自分が答えを創る
 
 
 
 
 
大人でよかった(笑)
 
 
 
 
 
 
私の好きな言葉の一つ。
 
世界には、君以外には誰も歩むことのできない唯一の道がある。
 
その道はどこに行き着くのか、と問うてはならない。
 
ひたすら進め。
 
 
2018年も残り5ヶ月。
 
ひたすら突き進みます。