別府冷麺の美味しいお店紹介④ 別府駅から歩いて5分、外国人観光客も多いお店

f:id:kin73:20180731160001j:plain

 
私の生まれ育ちは、
 
 
日本が世界に誇る観光地「別府市
 
 
なんですが、
 
 
先日来、美味しい「別府冷麺」のお店をご紹介しています。
 
きっかけ
↓ 
 
今すぐにできることで、
 
 
自分自身も楽しみながら、
 
 
地域に少しでもお金を還流し、
 
 
ひいては日本を元気にしていこうという、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実に壮大な企画です(笑)
 
 
 
 
 
 
千里の道も一歩から。
 
 
 
 
 
 
さて、本日で第4弾となりましたが、
 
 
今日ご紹介するのは、
 
 
私達夫婦でやっている整体院のすぐご近所にある、
 
 
「ラーメン亭 一番」さん
 
 
 

f:id:kin73:20180731155605j:plain

昔ながらの、いかにもラーメン屋さん的な店構え。
 

f:id:kin73:20180731155722j:plain

具材の中では、牛チャーシューが特に好きですね。
 

f:id:kin73:20180731155818j:plain

外国人のお客さんも多いので、工夫されてますね。
 

f:id:kin73:20180731155914j:plain

 
最高!ごちそうさまでした。
 
 
 
職場から近いというだけでなく、味も大好きなんで、ちょくちょく出没しています。
 
お昼時は混み合うことが多いので、ちょっと時間をずらして来店するのがおすすめ。
 
 
ところ:大分県別府市 中央町 8−31

f:id:kin73:20180731160253p:plain