夫婦整体起業〜セラピストは開業まもない頃の思いを掘り起こし、常に原点に帰るべし

f:id:kin73:20180604175830j:plain

昨日の午後から、明日の午前中まで、大分市内某所にて、

 

一人合宿

 

しています。

 

目的は、日常を離れた時間、場所に身を置くこと。

 

そうして超集中できる環境をつくり、

よりお客様に喜んでもらえる質の高いサービスのプランを練っています

 

さて、

 

時にはしっかり

 

立ち止まって、自分自身を振り返る

 

ことは大事ですね。

 

・何年も前の自分がどんな考えでいたのか?

 

・その時、何で悩んでいたのか?

 

・今はどうか?

 

・これから、どうありたいのか?

 

こういった事を書き出してみることで、これから具体的に取り組むべきことが明確になります。

 

 

 

ということで、

 

開業前から、開業してちょうど一年たった頃に作っていた資料をいろいろと引っ張り出して見ています。

 

その中で、

 

当時、私達夫婦がどんなことを考えていたのか

 

この仕事にかける思い

 

をまとめた文章がでてきました。

 

 

いやいや・・・

 

 

 

我ながら、

 

 

 

 

 

激アツ 

 

 

 

 

です(笑)

 

 

 

起業当初のことを思い出し、

 

 

気持ちがたかぶりました。

 

 

シェアしますので、よければご一読下さい。

原文ママ

 

2012年10月29日

 

腰痛専門の整体院として、産前・産後ママの骨盤ケアもしています。

当院は、日本最高峰の仙骨理論による骨盤修正と、バキバキっとせずに、柔らかく気持ちの良い全身の筋肉・自律神経調整を行い、「痛みをとる」ことに強みがあります。

 

仙骨の修正により姿勢がよくなるため、続々とキレイな『姿勢美人』が誕生中です!

夫婦で施術しているので、女性から「一人でも安心して来れるわ~」というお声も。患者さんの8割以上が女性で、産前・産後の骨盤ケアも好評いただいております。

 

世界をリードしていける人材づくりが日本を、世界を救う。

21世紀末、日本の総人口は約6千万人強(現在の約半分!)まで減少し、逆に、世界人口は100億人を突破するという試算もあります。加速する温暖化による海面上昇、気候変動、とりわけ「水と食糧」をめぐる危機が地球規模での問題となっていることでしょう。

 

こういった社会背景の中、私たちの子供、孫、曾孫の世代以後の日本人を、世界と互し、異なる価値観の人間同士を結び付け、リードし、新たな価値を創造していける人材として育成する。これが今後の日本を考える上で最大の眼目であると考えています。

 

人材を育てるのは家庭。良い家庭があふれる日本国づくりに貢献したい。

子供を育てる「最前線」は、「家庭」です。信頼で結ばれた良い親子関係が、良い国家づくりの礎であると私たちは信じています。

 

未来の子供たちを育む産前・産後のママを応援する活動を通じて健全な親子関係の醸成を図り、もって日本国への貢献を果たしていきたい。それが私たちの起業にかけた志です。

100年後、曾孫達から、「曾じいちゃん、曾ばあちゃん達はいい仕事をした!かっこよかった!」言ってもらえるように、日々精進してまいります。

 

 

 

やっぱり

 

激アツ

 

ですね(笑)

 

 

このころは、開業して一年くらい。これから人気整体院となる途中段階。

 

まだまだいろんな苦労をしていた時期に書いた、起業にかける思い。

 

 

でも、こういった思いを書き出して、発信するようになってから、

 

お客さまがお客様を紹介してくれる事例が飛躍的に増えましたね。

 

 

やはり、自分の価値観を発信するのは大事です。

 

共感してくださる方から

 

応援していただける

 

ようになりますから。

 

そうして、今。

 

夫婦で同じものを目指して起業し、素晴らしいお客さまとのコミュニティの中で好きな仕事が出来ている。

 

私は幸せものですね・・・。

 

ますます燃えてきました。

 

これからも世のため人のため、

 

私達を必要としている人のため、良い仕事していきたいですし、

 

整体開業に夢をかける人たちをしっかりサポートしていきます。

 

理想の100年日本のために