飛行機の機内アナウンスに癒やされた話

f:id:kin73:20180807211614j:plain

 
3日間の東京出張から、今日の夕方、別府市に戻りました。
 
先程夕食を終え、やっぱりわが家のぬか漬けは美味いと実感しております。
 
 
 
それにしても、今はちょうど夏休みシーズンですね。
 
飛行機の中は小さなお子さんや、赤ちゃんを連れたママさんたちが大勢いましたが…
 
 
 
やっぱり子連れは大変ですね。
 
子どもをトイレに行かせるのも一苦労だなあと。
 
 
 
ママさんたちの偉大さを感じずにはいられませんでした。
 
 
 
 
 
そんな中、
 
大分空港に着陸後、
 
客室乗務員さんのアナウンスに癒やされました。
 
 
詳しい文言までは覚えてないんですが…
 
 
 
よいこの皆さん〜
 
 
から始まって、
 
 
楽しい夏休みの思い出を、たくさんつくってくださいね!
 
 
 
と。
 
 
 
なんて優しいんだ・・・と、
 
 
 
 
まったく子連れじゃない私がジーンと来てしまいました(笑)
 
 
 
子どもたちにもママさん達にも、楽しい夏休みになりますように(^^)