ブログを始めて50日目。なんか肩の力が抜けてきた

f:id:kin73:20180606171616j:plain

 

今日で、ブログをはじめて50日目。

 

 

今のところ、毎日更新を続けているわけです。

 

 

しかしまだまだ、若輩浅学、

 

 

「ブログをはじめたあの頃は~」などと語るには

 

 

 

キャリア浅すぎ

 

 

ですが、

 

 

今の時点での正直な感想を。

 

 

はじめの頃は、

 

 

とにかく良いこと書かないと

 

 

 

という強迫観念が強かった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

根がマジメ

 

 

 

 

 

 

 

なんでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

ところが、

 

慣れとは怖いもので、

 

このところ、ずいぶん肩の力が抜けてきている気がしています。

 

 

うん、

 

 

なんとなくキーボードに向かう気分が軽く感じる

 

 

 

まあ、いいのか悪いのかわりませんが(笑)

 

 

ところで、

 

 

今日は娘の中学校生活最後の市総体でした。

 

 

剣道の試合ですね。

 

 

私は仕事で観戦に行けなかったんですが、

 

本人から報告を聞くと、

 

団体戦個人戦ともに、県大会に出場が決まったとのこと。

 

 

個人戦に関しては、

 

 

敗者復活戦で

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリ最後の一人

 

 

 

 

 

 

 

に滑り込んだとか(笑)

 

 

 

本人曰く「いい試合が出来た」らしいです・・・

 

 

 

親としては、

 

 

そんな程度で喜んでるのが正直微妙

 

 

なんですが…

 

 

 

まあ、本人が良いならいいか(笑)

 

 

以上、肩の力の抜けた「雑感」でした。