ブログ始めました。

先日、Facebookで新年度に向けた決意表明と今後の計画をザックリと公開しました。

 

…自分でもびっくり。反響の大きさにです。

 

公開後、コメント欄だけでなく、沢山の応援メッセも頂きました。

 

自分の考えを公にするって、何か気恥ずかしく、これまで避けてたところがあったんですが、

 

これはクセになるかも(笑)

 

応援してくれる人がいる。それだけで頑張れる。そう思える出来事でした。

 

自分の仕事が、お客様の、地域の方々の、日本中の子ども達の、輝く未来につながっている。

 

そういった活動を力強く歩んでいきます。

 

・・・ということで、

 

これからはしっかり自己開示していきたいと思い、

 

地味にブログ始めました。

    

本ブログの内容としてはですね、

 

 

 

 

細かいことは何も考えていません(笑)

 

今のところ、内容のイメージとしては、

 

私自身のこと・・・

 

病気をきっかけに15年努めた会社を脱サラし、

 

まったくの素人から整体院を開業して7年。

 

いろいろありましたが、数々の問題を解決してきたおかげか、

 

現在、素敵なお客さま方や、家族、友人の皆さま方と、

 

毎日充実した楽しい時間をすごせています。

 

8年前、急に仕事を失って、

 

 

妻と小1の子どもを露頭に迷わせる危機

 

 

だった頃から考えると、奇跡ですね。

 

いろんなご縁に心から感謝しています

 

 

ここ数年、不思議なもので整体師や治療家といったセラピストの方々からご相談をお受けすることも増えてきました。

 

そんな中で、私なりに気づいたこと、大事だと思うことなど、

 

小手先の【テクニック】

 

ではなく、

 

本筋で役に立つ【考え方】

 

を中心に更新していこうと、漠然と考えています。

    

でもですね・・・

 

そんな内容なら、

 

Facebookに投稿すれば良いじゃないの?

 

 

と。

 

 

わざわざブログでやる必要があるのか?

 

 

と。

 

 

正直、私自身も思ってしまうところもあります。

 

 

 

しかしながら。

 

 

ここ数年来、FB友の方々の、「ブログ更新しました」という投稿を拝見していて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もやってみたかったんですね(笑)

 

 

そういうことでありまして、現在のところ、ブログのタイトルなど、なにも決まっていません。

    

このようなノリではじめてしまい実に恐縮ですが、

 

内容自体は、

 

至極真面目なものになる予定

 

です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

最後になりましたが、

 

毎日キッチリ、物事を続ける。これは私の最も苦手とすることの1つです(笑)

 

なので、肩肘張らず、

 

ほぼ日刊!?

 

で更新してみたいと思います。

 

どうぞ気楽にお付き合いいただけると嬉しいです。