サッカー日本代表西野朗監督の著書発見!〜ビジネスはリスクを取らないと成功はない。

昨日の夕刻18:30ごろ、

 

書店にて発見。

 

f:id:kin73:20180704092055j:plain

 

 

サッカー日本代表西野朗監督の著書!?

 

 

 

えっ!もう!

 

 

 

 

 

速っや! 

 

 

 

 

 

…と思いきや、2014年の著書だったんですね。

 

 

Jリーグガンバ大阪の監督時代から名将と呼ばれていたんですね。

 

恥ずかしながら初めて知りましたが、

 

西野監督の振る舞いを見ていると、リーダーとして学ぶべき点が沢山ありますね。

 

私は買って勉強させていただこうと思います。

勝利のルーティーン 常勝軍団を作る、「習慣化」のチームマネジメント

勝利のルーティーン 常勝軍団を作る、「習慣化」のチームマネジメント

 

 

それにしても、

 

 

 

 

ロシアワールドカップで奇跡の采配!

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

帯だけ印刷し直したと(笑)

 

 

 

 

 

それでもすごいと思うのは、

 

 

 

決勝トーナメントで

 

 

敗退した当日に書店に並ぶ

 

 

わけだから

 

 

グループリーグ突破

 

と、

 

西野監督の評価が高まる

 

こと、

 

 

 

両方を見越して印刷に回し、

 

流通に乗せてる

 

 

わけで・・・

 

 

なかなかギャンブラーだし、

 

なにより

 

 

スピード感がすごい

 

 

なあと。

 

 

 

 

 

 

ベルギー代表の

 

高速カウンター攻撃より

 

速い(笑)

 

 

 

 

 

音楽業界と違い、ネット定額配信サービスなどで大きく遅れを取り

 

存亡の危機がささやかれている日本の出版業界ですが、

 

 

 

冬幻舎さん、さすがですね。

 

この本、これから売れるんでしょう。

 

 

 

ビジネスはリスクを取らないと成功はない

 

勉強させていただきました。