身体の「冷え」にご注意を

気温が急に冷え込んできましたね。

 

今、自宅付近は摂氏11℃。

 

うちの整体院でも、今週から風邪で日にちを変更される方が数人おられました。

 

身体の冷えは怖いですよ。気づかないうちにジワジワ効いてきます。

 

なんとなく、足先が「冷たいな」と思ったら要注意。

 

内臓の冷えが進んでいるかもしれません。

 

腰痛も、「冷え」が原因のことが多々あります。

 

 

で、私自身も冷えのケアに気を使っていまして、

 

幸い、温泉都市の別府市ですから歩けば即、温泉があります。

 

 

ここ数日は、職場近くの温泉で、芯まで温まっています。

f:id:kin73:20181011212723j:plain

 

入浴料100円。お得(笑)

 

皆さんもしっかり入浴したり、足元を温めるなど、この時期ご注意くださいね。