仕事はあらゆるもの、人との出逢いに感謝でうまくいく

マグロづくし、美味しくいただきました。

 

f:id:kin73:20180926214052j:image

 

うまい寿司を食べながら、つくづく思います。

 

日本には、寿司はもちろん、世界に誇るべき文化が沢山あるなあ、と。

 

私が今やっている剣道、居合道といった武道、武術もそう。

 

何より私が仕事にしている「整体」も、古くは古武術を源流にしているものが多い。

 

私の「整体法」も、武道を学ぶ中での気づいたことがふんだんに盛り込まれてるし、

 

奥深い武道の世界を学ぶ中で、毎日ますます研ぎ澄まされ、進化していく。

 

今や私の人生と買っても切り離せない、かけがえのないものになってます。

 

整体の仕事を始めるずっと以前に、空手や剣道を学び始めたのも、今思えば必然だったんでしょうね。

 

私の人生、なぜかいつもうまくいく。

 

恐ろしく運が良いですねー(笑)

 

あらゆる出逢いに感謝。