剣道世界選手権大会 男子、女子ともに快挙達成!

TVなどでほとんど報じられてないので、

 

あまりご存知ない方も多いかと思いますが…

 

 

今年は3年に一度行われる、

 

 

剣道世界選手権大会

 

 

が行われていまして。

 

 

今日で三日間の日程がすべて終了。

 

 

個人戦団体戦共に、

 

 

日本が完全優勝

 

 

でしたー!

 

f:id:kin73:20180916202832j:plain

 

f:id:kin73:20180916202846j:plain

 

 

 

 

 

女子団体はv6達成。

 

 

そして男子団体決勝戦

 

先ほどYoutubeで見まして

 

www.youtube.com

 

今年も韓国と優勝争いに。

 

 

一言で言うと、

 

パワーの韓国、技の日本

 

という塩梅。

 

 

いやはや、ものすごい攻防戦。

 

 

私のような一般人剣士からすれば、

 

 

 

 

 

神々の闘い

 

 

 

 

レベルですね。

 

 

 

少しヒヤリとさせられましたが、

 

 

最後は見事に勝ちきってくれました。

 

 

正直、とても嬉しい。

 

 

参加された各国の選手の皆さん、大会関係者の皆さんお疲れ様でした。

 

 

さてさて、私も五段目指して、ぼちぼち頑張らないとですね(笑)