飛行機がまさかの欠航!空港で足止め食らっていますナウ

現在、大分へのフライトのため羽田空港にいます。

 

午前中に、空港に着くとすぐ、航空会社からメールが。

 

 

 

少しトラブルということで、

 

 

 

はい、まさかの欠航ですね(笑)

 

 

はじめての経験で、正直いってどうしようかと思いました。

 

 

フライトは、最悪明日以降になるのか?

 

新幹線で帰るか?

 

などなど。

 

 

 

行き交う職員さんを捕まえて聞くと、

 

 

「連休中ですから、代わりの便は難しいかと…」と、

 

何とも心もとない(汗)

 

 

で、結論から言うと、現在、非常にリラックスして、思い切り楽しい時間をすごしております。

 

 

欠航の連絡が来るや否や(おそらく)一番手でカウンターに飛び込み、善後策を検討したら、運良く今日中に帰れることになりました。

 

 

で、フライトまで、時間があるので、ラウンジで仕事したり、本を読みながら未来の計画を練ったり…

 

f:id:kin73:20180915154240j:image

 

 

お詫びということで、「お食事券2,000円分」をいただいてしまいましたので、

 

 

このあと、なに食べようか、非常に楽しみです(笑)

 

 

急なトラブルでしたが、

 

まずは落ち着いて、次に電光石火で速攻動く

 

をやってみたら、後は楽しいことばかりですね。

 

 

それにしても職員さん達が、あまりに大変そうな苦渋の表情でしたので、

 

「お察しします。連休中に大変ですね。頑張ってくださいね!」

 

と朗らかに応援すると、

 

「そうなんですよ・・・なんで連休中にこうなるんでしょう?」

 

と半笑い(笑)

 

どこの世界も、仕事って大変だ。

 

だから、明るく楽しくほがらかにいきましょう😊